空のように透き通った心をみつめて、あるがままへ。
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※記事は左のカテゴリーごとに分類して、リンクしてあります。
髪の毛のビジョンは精神状態に関係しています。
例えば、艶々した豊かな髪のビジョンは豊かな心を暗示しています。
しかし、その逆に汚れていたり薄かったりすれば、
精神状態が不安定になることを示唆しています。
【例】
これは、私の例ですが、とある人の事を考えていたら、
乱れた髪の毛のビジョンを見ました。
ある事を行った方がいいのか悪いのか考えていた時ですので、
行えば精神状態が不安定になるというメッセージでしょう。
ex1.艶々とした黒髪 → 心の豊かさ
ex2.整えていなく、不潔な印象の髪 → 精神的に不安定になる暗示
ex3.金色の髪 → 神や天使の意識状態
ex4.子供の髪の毛(おかっぱ等) → 純真さ
[カテゴリー夢(ビジョン)辞典へ]
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髪の毛のビジョンは精神状態に関係しています。
例えば、艶々した豊かな髪のビジョンは豊かな心を暗示しています。
しかし、その逆に汚れていたり薄かったりすれば、
精神状態が不安定になることを示唆しています。
【例】
これは、私の例ですが、とある人の事を考えていたら、
乱れた髪の毛のビジョンを見ました。
ある事を行った方がいいのか悪いのか考えていた時ですので、
行えば精神状態が不安定になるというメッセージでしょう。
ex1.艶々とした黒髪 → 心の豊かさ
ex2.整えていなく、不潔な印象の髪 → 精神的に不安定になる暗示
ex3.金色の髪 → 神や天使の意識状態
ex4.子供の髪の毛(おかっぱ等) → 純真さ
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怒りや憎しみの感情は、体験した出来事に感情が意味を付しています。
しかし、そう思っていても当事者になると、そうもいかないのが現実ですよね(笑)
かく言う私もそうです。
過去の出来事や、日々の生活で怒りや憎しみを感じる場面は少なくありません。
特に過去の出来事に整理がついていないのが現実で、
このままではいけないと思い思索してみました。
そこで気づいたのですが、「当事者」と言うのがミソでしたね。
当事者と言う立場、
我と言う立場の目線が妄想から離れなくさせていることに気がつきました。
怒りと憎しの感情は心が妄想を起こしている状態で、
本来の光である私達の心の状態(エネルギー)ではないのですね。
しかし、そうであっても騙されたり、
嘘をつかれた相手だと怒りの感情をなかなか手放すことは難しいんです。
私もそこからなんとか離れたい、
せっかく「人の意識に問題がある」と言うことに気がついたのですから、
これは、もう、なんとかしたい(笑)
で、導きだされた答えが「俯瞰する」ということです。
第三者の立場で私と言う我を俯瞰してみることが重要であると気がついたのですね。
争っている当事者を第三者からみると、
どちらも妄想に取り付かれていて、
意識の状態は厚いフィルター越しで出来事を見てしまっているんです。
また、当事者は我執に囚われていて、
無我と呼ばれる状態から遠ざかっています。
そこで、
【あるがままの目線】+【エゴではない真実の私(無我)】+【俯瞰(客観視)】
これが、怒りや憎しみといった感情への処方箋となります。
当事者ではなくて第三者の目線で見つめてみると、
冷静に判断ができますし、
あるがままに見ると三人とも私であることに気がつきます。
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怒りや憎しみの感情は、体験した出来事に感情が意味を付しています。
しかし、そう思っていても当事者になると、そうもいかないのが現実ですよね(笑)
かく言う私もそうです。
過去の出来事や、日々の生活で怒りや憎しみを感じる場面は少なくありません。
特に過去の出来事に整理がついていないのが現実で、
このままではいけないと思い思索してみました。
そこで気づいたのですが、「当事者」と言うのがミソでしたね。
当事者と言う立場、
我と言う立場の目線が妄想から離れなくさせていることに気がつきました。
怒りと憎しの感情は心が妄想を起こしている状態で、
本来の光である私達の心の状態(エネルギー)ではないのですね。
しかし、そうであっても騙されたり、
嘘をつかれた相手だと怒りの感情をなかなか手放すことは難しいんです。
私もそこからなんとか離れたい、
せっかく「人の意識に問題がある」と言うことに気がついたのですから、
これは、もう、なんとかしたい(笑)
で、導きだされた答えが「俯瞰する」ということです。
第三者の立場で私と言う我を俯瞰してみることが重要であると気がついたのですね。
争っている当事者を第三者からみると、
どちらも妄想に取り付かれていて、
意識の状態は厚いフィルター越しで出来事を見てしまっているんです。
また、当事者は我執に囚われていて、
無我と呼ばれる状態から遠ざかっています。
そこで、
【あるがままの目線】+【エゴではない真実の私(無我)】+【俯瞰(客観視)】
これが、怒りや憎しみといった感情への処方箋となります。
当事者ではなくて第三者の目線で見つめてみると、
冷静に判断ができますし、
あるがままに見ると三人とも私であることに気がつきます。
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思考で真理を知ろうとしてもエゴが錯誤を起こして、
真実には到達できない。
何故なら、思考では感じられない感覚が覚醒と呼ばれる状態であるからで、
思索を続けていても同道巡りになる。
真実を見極めたいと思うのなら、体全体=心で感じ取る必要があり、
思考+心(ハート)で感じて、
身の内にある光と宇宙の中心的意識の光を調和させることが覚醒であると私は思う。
長い間、人はエゴと現実世界の牢獄に閉じ込められてるのだが、
その長い歴史の中で覚醒を起こした人物達は皆、
瞑想により心を拓くことを成し遂げて、ある特定の意識に到達したと思う。
エゴのマインドからワンネスのマインドへと移行し、
体全体で感じられる喜びを追求すると自ずとハートは拓いていく。
ハートを拓く為に有用な瞑想と呼ばれる行為は、全て波動をクリアーにする為に在って、
中心的な意識とか全体意識と呼ばれる意識との共鳴を促す為にあるのだ。
エゴのマインドと呼ばれる状態は、怒りや憎しみ他人との区別という状態で、
本来の自然なエネルギーに意識が色を着けてしまっていて、
本当はクリスタルのような透明な輝くエネルギーが私達本来のエネルギーの状態。
思考を止めて体で味わい、ハートで感じていれば、
必要なことはシンプルになり、回り道しなくてすむ。
あるがままと言う意識に到達した後は、
体のセンセーションを感じる訓練を積めば覚醒は起こりやすいのだと思う。
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何故なら、思考では感じられない感覚が覚醒と呼ばれる状態であるからで、
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真実を見極めたいと思うのなら、体全体=心で感じ取る必要があり、
思考+心(ハート)で感じて、
身の内にある光と宇宙の中心的意識の光を調和させることが覚醒であると私は思う。
長い間、人はエゴと現実世界の牢獄に閉じ込められてるのだが、
その長い歴史の中で覚醒を起こした人物達は皆、
瞑想により心を拓くことを成し遂げて、ある特定の意識に到達したと思う。
エゴのマインドからワンネスのマインドへと移行し、
体全体で感じられる喜びを追求すると自ずとハートは拓いていく。
ハートを拓く為に有用な瞑想と呼ばれる行為は、全て波動をクリアーにする為に在って、
中心的な意識とか全体意識と呼ばれる意識との共鳴を促す為にあるのだ。
エゴのマインドと呼ばれる状態は、怒りや憎しみ他人との区別という状態で、
本来の自然なエネルギーに意識が色を着けてしまっていて、
本当はクリスタルのような透明な輝くエネルギーが私達本来のエネルギーの状態。
思考を止めて体で味わい、ハートで感じていれば、
必要なことはシンプルになり、回り道しなくてすむ。
あるがままと言う意識に到達した後は、
体のセンセーションを感じる訓練を積めば覚醒は起こりやすいのだと思う。
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自己をありのままに観察するとは、
心の動き(感情)を良し悪し等の解釈を入れずに観察することです。
心は自己の外界で起きている出来事に反応し、
感情というアウトプットが生じますが、
そのアウトプットをありのままに観察し、
私と言う主体が客体に対して抱く感情を見つめるという作業になります。
これによって、自分が持つ観念が露になり、その観念を捨て去ることにより、
あるがままの心に接続していきます。
ここで注意しなくてはいけないのが、あくまで感情を見つめるのであって、
思考を止めるのではないということです。
心から吹き上がる感情を「怒り・憎しみ・悲しみ・思い込み・妄想等・・・」と分類して、
心の状態を観察することにより、自己洞察が生じて心の変容を促します。
主体とした自己の心を客体として、観察者になりきり、
私と言う存在を客観的に見つめるとき、
何が自分に足りないとか、
改めなくてはいけないこととか内省しながら進めていくと、
情と言う偽りのエネルギーの正体が明らかになっていきます。
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心は自己の外界で起きている出来事に反応し、
感情というアウトプットが生じますが、
そのアウトプットをありのままに観察し、
私と言う主体が客体に対して抱く感情を見つめるという作業になります。
これによって、自分が持つ観念が露になり、その観念を捨て去ることにより、
あるがままの心に接続していきます。
ここで注意しなくてはいけないのが、あくまで感情を見つめるのであって、
思考を止めるのではないということです。
心から吹き上がる感情を「怒り・憎しみ・悲しみ・思い込み・妄想等・・・」と分類して、
心の状態を観察することにより、自己洞察が生じて心の変容を促します。
主体とした自己の心を客体として、観察者になりきり、
私と言う存在を客観的に見つめるとき、
何が自分に足りないとか、
改めなくてはいけないこととか内省しながら進めていくと、
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