忍者ブログ
空のように透き通った心をみつめて、あるがままへ。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 魂の真実に気づきさえすれば、

この世には優劣、区別、差別がないことに気がつきます。

宇宙は「ありのまま」に私達を愛してくれていて、

良いとか悪いとか区別しないんですね。

なんの付加もしない光を宇宙は私達へ届けていてくれています。

区別しているのは、

私達の大勢が持っている観念がそうさせているだけなのです。

その区別が真実ではないと気付くことが、

「悟り」とか「覚醒」とか「内在する神に気付く」と呼ばれる状態で、

特別なマインドではなくて、自然なマインドに帰還することです。

ナチュラルな心と呼んでもいいですし、ベイビーハーツと呼んでもいいでしょう。

とにかく、私達は自然なマインドと呼ばれる状態から、

社会の発展という全体的な意識の中で、競争したり能力偏重主義から分裂する意識を作り上げて、

それがあるがままの人の姿だと勘違いしています。

しかし、その自然ではない心の状態は、

この社会の中で私達人が成長するために必要なツールの一つで、

罪悪とか呼ばれる状態ではありません。

逆に、そういった自然の心の状態ではないネガティブな心の状態がないと、

自然な状態に帰れないんですね。

自然なマインド、あるがままの心といった意識を体験すると、

過去の悪い出来事や争った人達への想いが、

妄想の中で思い違いをしていたことに気がつきます。

さらに、その出来事ですが、悪いと思っていた過去が必要な事だったと思えるようになります。

ですから、「あるがままの心」を実感すると、

悪い過去などなかったのだ!と気付くのです。

巷では「悪い過去を引きずらない」とかよくいわれます。

しかし、これは「悟り」という状態を体験していない方がいうことです。

目が開いていなかった自分をどうして、責める必要があるのでしょうか?

さらに、善悪とか良し悪しがない真実の世界に達すれば、

罪悪感は感じないはずです。

自分の過去を許せない人は未だ、エゴが作り上げた幻想の中に住んでいます。

ただ、気をつけていただきたいのは、

「悟り」を得た人とそうではない人との優劣はないということを知っておいてくださいね。

宇宙は真理を知った人と、そうではない人との区別はしません。

真理を知った人は、宇宙との付き合い方や利用の仕方を知っているのに過ぎません。

[カテゴリーあるがままの心へ]

クリックをお願いします。

air_rank.gif


精神世界ランキング
に参加しています。

banner_23.gif


人気ブログランキングに参加しています。

生きとし生けるもの全ての心に優しい風が吹きますように。

byガム

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/28)
(11/15)
(02/21)
(02/21)
プロフィール
HN:
ガム(我無)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ * [PR]